経営学とかくれんぼ

新たな視点でより楽しい人生を

Nissyプレゼント企画×【ターゲット】

 

9/24 12:00に情報解禁された

Nissy×P-shaのプレゼント企画を見て

うわぁ流石だなと思ったので早速ブログへ✍️

 

経営に置いて

【ターゲット】ってとっても大事。

どの層に商品を購入して欲しいのか。

どの層をファンにしたいのか。

 

学生なのか/社会人なのか/子育て層なのか

祖父母世代なのか

一人暮らしなのか/家族と一緒なのか

女性なのか/男性なのか

自由に使えるお金はある層なのか 等

 

狭めすぎると人数が少なくなってしまうので

狭めすぎず、広すぎず、良い塩梅で決めていく

【ターゲット】

 

 

今回のNissy×P-shaは

Nissy側も柔軟剤のP-sha側も

お互いのターゲット層が一致していて

お互いwinwinなコラボだなと…^ ^

 

おそらくNissyはAAA時代からのファンのことを考えると活動時期的に20〜30代の女性層が多いのではないかな🤔と考えてます。

20〜30代と言ったら、大学生〜社会人又は主婦。

大学生や社会人で一人暮らしをしているなら

柔軟剤を自分で決定している可能性が高いですし

結婚している主婦なら柔軟剤の決定権を持ってる可能性が高いです(^^)

 

生活の一部で、必要な消耗品である柔軟剤と

NissyのLIVE後に会えるプレゼント企画は

ナイスな組み合わせですよね(**ω**)

 

そんな感じで

情報解禁から興奮してしまったのんでした✨

んじゃっまた!