経営学とかくれんぼ

新たな視点でより楽しい人生を

記念すべき初投稿【自己紹介】

はじめまして!"のん"です!

 

〜簡単に自己紹介〜

2014年 某大学経済学部経営学科入学

2018年 首席卒業

2020年 結婚

2022年 現在妊娠中

 

日商簿記2級を独学2ヶ月で取得出来たことから税理士事務所に就職するも、過酷なブラック企業で社会の厳しさを知りメンタルを壊し退職。

現在は専業主婦です。

 

〜趣味・好きなこと〜

*勉強

*写真

*歌うこと

*アイドル

 

ざっとこんな感じです^ - ^

詳しくは後々、まとめますね//

 

 

友人や先生方に恵まれ首席で卒業できたおかげで、経営学や勉強することに対して自信があります♪

 

学生時代から勉強自体は大好きでした。

卒業してからも大学院にいる友人とリモートで勉強会をしたり、日常生活で結びついた経営学を見つけると報告してしまうほど、楽しんでいます。

 

経営学って思っているよりも難しくなくて生活していれば沢山潜んでいます(^ ^)

 

経営用語と日常を結びつけることができるようになれば、自ずと身についてくるし、人生において活かすこともできます!

 

間違っててもいいんです!

トライすることが大事^o^

忘却曲線】って言葉もありますが、脳の引き出しから一旦出してあげることが大切なんじゃないかなと考えています。

 

と、いうことで、

経営学は難しそう」というイメージを払拭するために、日常生活で見つけた「経営学」を記録していこうと思います♪

 

経営学を学んでないのにマーケティング部に配属されてしまって焦っている方

経営学に興味はあるけどどう学べばいいかわからない方

そんな方々に少しでもタメになれば嬉しいです^ ^

 

今回は記念すべき初投稿ということで自己紹介のみで終わりにしたいと思います!

 

良かったら他の記事も見ていただけると嬉しいです!

 

 

んじゃっまたっ

 

忘却曲線